SSブログ

【パールイズミ】2018秋・冬カタログ配布中! [お知らせ]

お盆前の暑さでは秋・冬アパレルのことを考えようと思う気持ちが少しも
起きませんでしたが、お盆中の涼しさで少し思い出しました!
涼しい気持ちを♪

pearl_fallwinter2018.jpg
また暑くなってしまいましたが、きっとあっという間に秋や冬がやって
くるのでしょうね。

日本人の体形や気候を考えて作られたパールイズミのアパレル。
2018年秋・冬向けのカタログが届きましたので店頭にてお渡ししています!

メンズのサイクルパンツに新しい【3DR】パッドが登場♪
オールラウンドに使っていただける新パッドです。
この【3DR】パッドを使ったタイツもラインナップされていますのでぜひどうぞ!

冬向けのアパレルは、急に寒くなったりするとそのタイミングでは「メーカー完売」
ということがあったりします。ぜひお早めのご検討をお願いします!

知多半島はめったに雪も降らない地域ですので、機能性の高いパールイズミの
アパレルがあれば冬も大丈夫!今年の冬も自転車を楽しみましょう♪

サイクルショップサッサでした!

nice!(0)  コメント(0) 

【パナソニックPOS】カラーシミュレーターサイト オープン! [パナソニック]

ステップに沿ってサイズやパーツを選ぶ「カスタムオーダー」が
可能な、パナソニックの”POS"

【パナソニックのホームページ上で
 カラーシミュレーションできるサイトがオープンしました!】

  今のところ、ロードバイクだけですが、
  うちの古いパソコン?でもサクサク動くので、
  いろいろなカラーシュミュレーションができて、
  楽しいですよ!!

  ぜひお試しください!
    https://cycle.panasonic.com/products/pos/


【期間限定受注! NAHBSスペシャルデザイン】

 世界最大のハンドメイドバイクの祭典NAHBSに、
 ”パナソニック”が初めて出展し、大きな反響を呼んだ、
 日本の「和の繊細さ」を感じさせる スペシャルデザインを施した
 「NAHBSスペシャルデザインフレーム」を期間限定で受注いたします!!

 

pana_titan_limited_01.png
   日本の幻想的な和の光をイメージした”Titan専用デザイン”

pana_crmo_limited_01.png
   日本の「ハレの日」をイメージした”Cr-Mo専用デザイン”  

詳しくはコチラをご覧ください。

スペシャルデザインの受注期限は9月30日の14時まで
興味のある方は、お早目に、サイクルショップサッサまで!!

パナソニック(POS)の自転車は、
愛知県 知多半島最南端のスポーツバイクショップ
”サイクルショップサッサ”にぜひご用命ください!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【パールイズミ】夏のライドを少しでも快適に! [商品のご案内]

今年は本格的な夏の暑さが、続いていますね。
(すこし?涼しくなってきましたが・・・。)

暑い中を少しでも快適に乗るために、機能性の高い夏の定番アイテム使って
みませんか!
coolsocks.jpg
パールイズミの自転車専用設計の【クールネスソックス】。

吸汗速乾性に優れたクールマックス素材を使用。
綿の5倍の速さで吸収した汗を素早く蒸発。また、水分を蒸発させる際に
外から空気を取り入れる特性があり体表温度を快適に保つ効果がある。

また、通気性の良いメッシュ編みでシューズ内を涼しくドライに。

premium.jpg
こちらは【プレミアム アンダー ロングスリーブ】。
半袖ジャージの下に重ねて着用すると袖部分がUVアームカバーの役割を。
その袖部分の素材が、UVカット素材の「コールドブラック」なのがプレミアム
なところ。

「コールドブラック」はパールイズミのレーサーパンツなどに使われており
非常に優れた素材です。UVカットはUPF50+の最高レベル
そして、それに加えて、夏の直射日光を反射し、衣服内温度の上昇を4℃~5℃
も抑制してくれ、また、優れた吸感速乾性能で高温の日本の夏にうれしい高機能素材です。

また、インナー部分(胴体部分)には「クールフィットドライ」を使用。
大量に汗をかく自転車用に開発されたメッシュ素材で、走行風を効率良くとりこみ
体をクールダウン。運動時にかいた汗を素早く吸収し、乾かすことで汗を素早く
肌から離し不快なベタつき感や汗冷えを防いでくれドライな着心地を実現。
また、軽くて伸縮性に優れているため体型や動きに優しくフィットしてくれます。

他にも流れ落ちる汗が目に入るのを防ぐ【汗止めバンド】や、顔を紫外線から守る
【UVフェイスカバー】なども店頭にあります。

パールイズミの日本の気候を考えた機能性の高いアパレルでこの気温も湿度も高いなか
で効果的に汗を蒸発させ、その時の気化熱で体温を下げ、少しでも快適に!

この時期とくに汗で失われやすいミネラル補給におススメのタブレットやパウダー
(ドリンクとして水に溶かすもの)や、エネルギー補給食などもそろえております。

着るもの・摂取するもの合わせてどうぞ!

サイクルショップサッサでした!

nice!(0)  コメント(0) 

【SPECIALIZED】 アレー スプリント コンプ [その他]

皆さん、お盆休みは・・・いかがでしたか?
サッサは家族の時間と【白馬MTBミーティング】でリフレッシュしてきました!

楽しい時間は・・・『あっ・・・』という間ですね。
次の楽しみに向けて、頑張ります。

昨日と今日と、こっそり?・・・作業進めました。
作業が終わり次第、ご連絡いたします。

よろしくお願いします。

**************************************

SPECIALIZED史上最も先進的?なアルミ合金製ロードバイク
【ALLEZ SPRINT :アレースプリント】の2019ニューカラーです!

2019_specialized_allez_sprint_comp_01.jpg
【ALLEZ SPRINT COMP : アレースプリントコンプ】。
(サテンブラック/リフレクティブライトシルバー/クリーン)

2019_specialized_allez_sprint_comp_02.jpg

スペシャライズド自社の風洞施設であるWin Tunelでチューニング。

スペシャライズド独自の溶接技術で溶接され、剛性とコンプライアンスを高めつつ、
軽量化も実現。

また、スペシャライズドでとても好評なライダーファーストエンジニアード
の設計を採用。すべてのフレームサイズにおいて最適な性能を発揮します。

例えば、同じものを小さいサイズの場合ただ小さく作ると硬くなってしまうことが
多くなってしまうのですが、それぞれのフレームサイズについて走行中にかかる応力を
測定、それぞれのフレームサイズで最適な剛性と振動吸収性の目標を設定、
開発することで小さなフレームに乗るライダーも、そして大きなフレームに
乗るライダーもそれぞれALLES SPRINT COMPの良さ、性能を受け取ることが
できるのです。

フレームサイズに合わせてサイズの変えてあるフロントフォークの素材は
スペシャライズドのハイエンド、S-WORKS FACTカーボン。

驚くほどの剛性とフロントエンドのステアリングレスポンスを実現する
と同時に路面からの振動を効果的に吸収してくれます。

2019モデルのALLEZ SPRINT COMPのメインコンポーネントはシマノの
新型105(R7000シリーズ)になっているのもうれしいポイントです。

まずはこのALLEZ SPRINT COMPの走りを楽しんで下さい!

そして、後々、エアロホイールに変えていただくとさらにこのフレームの
空力学的特性が生かされる走りを楽しめそうです♪

まだまだ暑い日が続きますが、楽しみましょう!!

スペシャライズドのバイクのことは、
知多半島最南端のスポーツサイクルショップ
”サイクルショップサッサ”まで!

nice!(0)  コメント(0) 

来週は【白馬MTBミーティング】に行ってきます!! [レース・ツーリング・イベント]

来週は【白馬MTBミーティング】に行ってきます!
少し?天候が心配ですが、楽しみです!!

**************************************

お蔵入りしそうな・・・ツーリングレポートを作業の合間に作成中!?

11月4日・5日で、
長野県小谷村へ、”小谷MTBツーリング”に行って来ました!!

201711_otari_02.jpg

毎年恒例のこのツーリング、
今回ももちろん、”ペンションかむるーぷす”の湯浅さんの案内で出発します!!
今日のパーティーは湯浅さんを含めて9名です。

201711_otari_03.jpg

土曜日は少し雨に降られましたが、日曜日は快晴!
雨を呼ぶ男は・・・今回いなかったようです(笑)。

201711_otari_04.jpg

楽しく下る、そのために、みんなでひたすら上ります。

201711_otari_05.jpg

地面には少し雪が。確かに気温は低かったです。

201711_otari_06.jpg

だれも音をあげることなく、のぼりきったところでちょっと休憩。

201711_otari_07.jpg

そして、楽しい下りゾーンに突入です!!

201711_otari_08.jpg

201711_otari_09.jpg

201711_otari_10.jpg

201711_otari_11.jpg

こけても痛くないんだなぁ、これが。
だって落ち葉がフカフカだから!!

201711_otari_12.jpg

201711_otari_13_NEW.jpg

楽しい時間はあっという間です。
皆さん、無事に怪我なく走りきることができました。

201711_otari_14.jpg

当店でMTBをご購入下さった皆さん!
来年はぜひ、このツーリングにご一緒いたしましょうね!!

そのために、これから1年かけて、コツコツ一緒に遊んでいきましょう!
ぜったい、たのしいですから~~!!

サイクルショップサッサでした!
nice!(1)  コメント(0) 

【KASK】ヒルクライム向け軽量ヘルメットVALEGRO [商品のご案内]

valegro1.jpg
自転車のみならず、様々な分野のヘルメットを送り出しているイタリアの
ヘルメットメーカー【KASK : カスク】。
そのヘルメットは日本人の頭にもフィットしやすく安心感のあるかぶり心地
が好評です。
vaegro2.jpg
こちらは【KASK】がTeam SKYとの共同開発をしたヒルクライム用ヘルメット
【VALEGRO】です。【KASK】のヘルメットの中で最軽量のSサイズで180ℊ!
valegro3.jpgvalegro4.jpg
37個のベンチレーションホールで登坂などの低速時におけるヘルメット内部の
通気性が向上しています。
valegro5.jpg
頭部との接地面積を従来の一般的なヘルメットに比べ70%減少。
また、新開発のインナーパッドを採用し、快適性も向上しています。

サイズ(3サイズ展開):
・Sサイズ(50-56㎝)
・Mサイズ(52-58㎝)
・Lサイズ(59-62㎝)

カラー(8色)
・WHT, L.BLUE, BLK, BLK MATT, ANT MATT, LIME, RED, NAVY BLUE,
BLU MATT

機能、安全性はもちろんのことラインナップのカラーの豊富さ、その発色の
良さも人気のKASK。ぜひどうぞ!

軽量、通気性の良いヘルメット、いろいろあります!
KASK、KABUTO、SPECIALIZEDなど…。
ヘルメットはご自身へのフィット感が大事です。
サイズ、フィット感店頭にてご確認ください。ご来店お待ちしております。



nice!(1)  コメント(0) 

家族でサイクリング! ママは”スペシャライズド シラス ウーマン”で! [その他]

だんなさんに、スペシャライズド シラスを買っていただいて数か月・・・。
一人で走ったり、お子さんと走ったり、と楽しんでいただいていたそうです。

楽しいから、奥さんもいっしょに!と、奥さま用に選んでいただいたのが
スペシャライズドの女性用クロスバイク”シラス ウーマン”です。

2019_specialized_sirrus_women_01.jpg

2019_specialized_sirrus_women_03.jpg

シラスの走りのよさは定評有り!?

小柄な女性にピッタリのバイクサイズ!
色もカワイイ!!

そして、だんなさんと オ・ソ・ロ・イ!!
他人事ながら、テンションが上がります(笑)。

涼しくなったら、ぜひ家族で自転車で遊びに来て下さい!
ファミリーポートレートを撮らせてもらえたら、うれしいです!!

女性のスポーツバイクのことなら、
自転車に乗る女性スタッフがいる
知多半島最南端のスポーツサイクルショップ
”サイクルショップサッサ”まで!




nice!(1)  コメント(0) 

2018年8月の休業予定 [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]

夏ですね!

自転車に乗られるときは、水分・ミネラル・エネルギー補給をしっかりと!
体調を整えて、無理せず、自転車を楽しんで下さいネ。

今月8月は、白馬MTBミーティング参加もあり
8月13日(月)~18日(土)まで、長めのお盆休みをいただきます。

みなさんも、お買い物がてら、夏の楽しい思い出を
サッサにおすそわけしにきてくださいね!

*****************************************************************************************
【2018年8月の休業予定】

8月 7日(火)・ 8日(水)
  13日(月)~18日(土)・・・16日~18日は白馬MTBミーティング!
  21日(火)・22日(水)
  28日(火)・29日(水)

******************************************************************************************
ママさんライダーの夏休みイベント 第1弾!?
「富士登山」に連れていってもらいました!

201807_fuji_01.jpg

今回のコースは、一緒に行くメンバーのほとんどが初めての登山、ということもあり
5合目の富士宮口から、新7合目まで。

5合目は曇っていましたが、登山道からはきれいな景色が見られました!

201807_fuji_02.jpg

最短距離をいく、いちばん険しい登山道のため、
しょっぱなから、ママさんの心拍数はMAX、息はきれぎれ・・・。

それでも何とか予定のコースを完歩できました。

翌日は白糸の滝へ。
201807_siraito_01.jpg

その後、まかいの牧場で観光気分を満喫♬
201807_siraito_02.jpg

201807_siraito_03.jpg

201807_siraito_04.jpg

インスタ映え風な写真にも挑戦??
201807_siraito_05.jpg

ちょっとだけ乗馬も体験しました!
201807_siraito_06.jpg

同行の方たちに助けていただき、楽しい2日間を過ごすことができました!
次のママさんのイベントは、「白馬MTBミーティング」。

こちらも、楽しみです!

サイクルショップサッサでした!

nice!(0)  コメント(0) 

第3回 松野四万十 バイクレース大会に行こう! [レース・ツーリング・イベント]

秋の王滝が中止になってしまったので、その代わりにみんなで
このレースに行きませんか?
(代わり?の周回コースのレースがあるみたいですが・・・。)

10月8日(日)開催の第3回 松野四万十バイクレース大会(MSBR)!
http://matsunoshimanto.com/

2~4人でチームを作り、107kmのアドバンストコースを
MTBに乗り、メンバーで協力して走りきり、 最終走者のゴールをもって
チームのゴールタイムとする、というルール。
(140km・107km・40kmと3タイプあり)

アドバンストコースには、途中関門もあるそうです。

3連休の中日なので、2泊3日で行きますよ。
とりあえず4人は参加決定!!

一緒に行きたい!?
という方は、サッサにてチーム編成しますので、お早めにサッサまでお申し出ください。

初めての大会、どんなことになるかワクワクしますね。
みんなで一緒に挑戦しましょう!

サイクルショップサッサでした!

nice!(1)  コメント(0) 

【POLAR : 保冷ボトル】逆さまにしてもこぼれないジップストリーム [商品のご案内]

ん~・・・暑いですね・・・8月始まりました!?

昨日は東京に出張だったのですが・・・電車の中は寒く、外にると灼熱地獄!!
温度差がこたえます。

まだまだ(これから?)暑い日が続きそうなので、体調管理には注意しようと思います。

**************************************

毎年の夏の定番保冷ボトル、【POLAR BOTTLE : ポーラーボトル】。
飲み口のタイプが2種類のラインナップで好評発売中です!

polar1.jpg
polar_cap.jpg

写真左側:ポーラーボトル ジップストリームシリーズ
写真右側:ポーラーボトル


polar_zip2.jpgpolar_zip3.jpg
ジップストリームシリーズのキャップは写真の「キャップ単品」、そして
「キャリーループ単品(持ち運びの取っ手部分)」も販売しています。
これまでのポーラーボトルをお使いの方はキャップの互換性がありますので
キャップのみを購入してジップストリームタイプにすることができます[るんるん]

ジップストリームシリーズのポイントは、オープン状態の時でもボトルが
逆さまになっても中のドリンクがこぼれないこと。
飲み口の内側にシリコンを内蔵しているためです。
ボトルを押すことで中身が出るようになっています。

ドリンクがこぼれてベタベタ…ということが起きにくいのです。

そして、汚れやすいのに洗いにくい飲み口部分は、キャップ本体と分解して
洗えます。(どちらのシリーズも分解して洗えます)。

polar_zipzip.png
ジップストリームシリーズのカラフルなラインナップの一部です。
それぞれのカラーの「キャップ単体」「キャリーループ(取っ手部分)」の販売が
ありますので、キャップやキャリーループの色を変えて自分好みの組み合わせに
してカスタムを楽しめますよ[るんるん]

在庫のお問い合わせは、
愛知県 知多半島最南端のスポーツサイクルショップ
”サイクルショップサッサ”まで!


nice!(1)  コメント(0)