【シマノフリーペーパー】人生100年時代の健康。Cyclingood 016号配布中! [お知らせ]
毎号さまざまなテーマで好評なシマノのフリーペーパー
【Cyclingood : サイクリングッド】。
2018年の第一弾、016号を店頭にて配布中です!
【Cyclingood 016号】のテーマは「人生100年時代」。
長寿化の進む日本において100年生きることもある中で【健康でありつづける】
ことがますます重要になってくると考えられています。
最近は「健康寿命」の言葉もよく耳にしますね。
今号では年代ごとの身体的変化を整理。その変化に自転車をはじめとする
有酸素運動がどのような効果をもたらすか…などについて書かれています。
健康についてちょっと気になっている方も、いまは何の心配もない!
という方にも、ぜひどうぞ!
店頭にて配布中です。
サイクルショップサッサでした!!
【Cyclingood : サイクリングッド】。
2018年の第一弾、016号を店頭にて配布中です!
【Cyclingood 016号】のテーマは「人生100年時代」。
長寿化の進む日本において100年生きることもある中で【健康でありつづける】
ことがますます重要になってくると考えられています。
最近は「健康寿命」の言葉もよく耳にしますね。
今号では年代ごとの身体的変化を整理。その変化に自転車をはじめとする
有酸素運動がどのような効果をもたらすか…などについて書かれています。
健康についてちょっと気になっている方も、いまは何の心配もない!
という方にも、ぜひどうぞ!
店頭にて配布中です。
サイクルショップサッサでした!!
【ジャイアント】オールマイティなエアロロードPROPEL ADVANCED [ジャイアント]
GIANT : ジャイアントのエアロロードバイク【PROPEL : プロペル】。
「アドバンスド」グレードのフレームに、オーバードライブ規格のカーボンフォークを
採用した【PROPEL ADVANCED】シリーズ。
写真はシマノ105を搭載した【PROPEL ADVANCED 2】。
ブレーキキャリパーはプロペル専用の独自形状のもの。
フレーム・フォークと一体化してエアロ性能に大きく貢献してくれます。
タイヤはロードバイクにも広がりつつあるチューブレス対応タイヤを
いち早く標準採用!
転がり抵抗の低減、コーナリングスピードの向上、乗り心地の向上
パンクリスクの低減などチューブレスタイヤのアドバンテージを味わえます。
ロードレースはもちろんのこと、耐久レース、ロングライドやヒルクライムまで幅広く
対応するオールマイティなエアロロード。
2018年はこのニューバイクで安全に楽しく、たくさん走ってくださいね♪
ジャイアントのハイエンドバイクは、
たしかな技術で安心の
愛知県 知多半島最南端のスポーツバイクショップ
”サイクルショップサッサ”まで、ぜひご用命ください!
「アドバンスド」グレードのフレームに、オーバードライブ規格のカーボンフォークを
採用した【PROPEL ADVANCED】シリーズ。
写真はシマノ105を搭載した【PROPEL ADVANCED 2】。
ブレーキキャリパーはプロペル専用の独自形状のもの。
フレーム・フォークと一体化してエアロ性能に大きく貢献してくれます。
タイヤはロードバイクにも広がりつつあるチューブレス対応タイヤを
いち早く標準採用!
転がり抵抗の低減、コーナリングスピードの向上、乗り心地の向上
パンクリスクの低減などチューブレスタイヤのアドバンテージを味わえます。
ロードレースはもちろんのこと、耐久レース、ロングライドやヒルクライムまで幅広く
対応するオールマイティなエアロロード。
2018年はこのニューバイクで安全に楽しく、たくさん走ってくださいね♪
ジャイアントのハイエンドバイクは、
たしかな技術で安心の
愛知県 知多半島最南端のスポーツバイクショップ
”サイクルショップサッサ”まで、ぜひご用命ください!
【アンカー】クロモリロード、RNC3 EX。 [その他]
ブリヂストンサイクルが誇るクロモリフレーム、ネオコットの魅力を手ごろなスペック
で味わうことのできるのがこの【RNC3 EX】。
ネオコット : NEO-COT とは『新型形状最適化理論』
(NEO Counter Optimization Theory)の頭文字から名付けられたクロモリフレーム
のこと。
パイプの形状を最適化することでクロモリとしての最高性能を引き出す形状の理論。
という意味合いで、これによってクロモリ素材の弾性であるしなやかさを最大限に
活かし、最小限の軽さと最大限の強度を持つネオコットフレームを生み出した。
価格をおさえつつ重量増を抑えてねじり剛性を最適化し、クロモリ特有ののびやかな
ペダリングを追求。
と、いろいろと考えられ、長く愛されるネオコットでツーリングからハイテンポな
走りまで楽しんでいただけます。
理論的な部分もいいのですが…
細身なフレームでホリゾンタルなこの姿、いつ見てもやっぱり魅力的です!
走りやすいこの知多半島、海辺の道も、中の道も、ぜひ楽しんでくださいね♪
サイクルショップサッサでした!
で味わうことのできるのがこの【RNC3 EX】。
ネオコット : NEO-COT とは『新型形状最適化理論』
(NEO Counter Optimization Theory)の頭文字から名付けられたクロモリフレーム
のこと。
パイプの形状を最適化することでクロモリとしての最高性能を引き出す形状の理論。
という意味合いで、これによってクロモリ素材の弾性であるしなやかさを最大限に
活かし、最小限の軽さと最大限の強度を持つネオコットフレームを生み出した。
価格をおさえつつ重量増を抑えてねじり剛性を最適化し、クロモリ特有ののびやかな
ペダリングを追求。
と、いろいろと考えられ、長く愛されるネオコットでツーリングからハイテンポな
走りまで楽しんでいただけます。
理論的な部分もいいのですが…
細身なフレームでホリゾンタルなこの姿、いつ見てもやっぱり魅力的です!
走りやすいこの知多半島、海辺の道も、中の道も、ぜひ楽しんでくださいね♪
サイクルショップサッサでした!
自転車の定期点検のご案内! [ママさんライダーのひとり言]
明けましておめでとうございます!
(ちょっと?遅めですが・・・。)
2018年も、よろしくお願いします。
今日で、営業2日目。
店長も正月気分がそろそろ抜けて?・・・エンジン全開で作業してくれると
思います!!?
作業が完了次第、ご連絡いたします。
よろしくお願いします。
**************************************
みなさん、「赤色TSマーク」をご存じですか?
自転車安全整備士という資格を持った人がいる「自転車安全整備店」で
自転車の点検(有料)と、必要な整備を受けていただくと、
貼付できるマークが「赤色TSマーク」です。
このマークを貼った自転車には、障害補償と賠償責任、被害見舞金がセットに
なっていいて、もしもの時に安心の保険がついています。
(有効期間:作業日から1年)
昨年の10月から、「赤色TSマーク」付帯保険の賠償責任保補償の限度額が
5000万円→1億円となり、さらに内容が充実しました!!
自転車に保険がついているので、どなたが乗っていても補償の対象となります。
(ただし、補償内容は大変重大な事故の場合に限られるので、ご注意を。)
ともあれ、自転車も車両の仲間。
車検制度はありませんが、ユーザーの責任で
定期的な点検・整備が必要な乗り物です。
スポーツバイクもママチャリも、年に1度は、専門店での点検整備をおすすめします。
もちろん、サイクルショップサッサも自転車安全整備店。
冬のオフシーズンの間に、ぜひ点検にお越しください。
(基本的にはお預かりの作業となります)
お待ちしています!
(ちょっと?遅めですが・・・。)
2018年も、よろしくお願いします。
今日で、営業2日目。
店長も正月気分がそろそろ抜けて?・・・エンジン全開で作業してくれると
思います!!?
作業が完了次第、ご連絡いたします。
よろしくお願いします。
**************************************
みなさん、「赤色TSマーク」をご存じですか?
自転車安全整備士という資格を持った人がいる「自転車安全整備店」で
自転車の点検(有料)と、必要な整備を受けていただくと、
貼付できるマークが「赤色TSマーク」です。
このマークを貼った自転車には、障害補償と賠償責任、被害見舞金がセットに
なっていいて、もしもの時に安心の保険がついています。
(有効期間:作業日から1年)
昨年の10月から、「赤色TSマーク」付帯保険の賠償責任保補償の限度額が
5000万円→1億円となり、さらに内容が充実しました!!
自転車に保険がついているので、どなたが乗っていても補償の対象となります。
(ただし、補償内容は大変重大な事故の場合に限られるので、ご注意を。)
ともあれ、自転車も車両の仲間。
車検制度はありませんが、ユーザーの責任で
定期的な点検・整備が必要な乗り物です。
スポーツバイクもママチャリも、年に1度は、専門店での点検整備をおすすめします。
もちろん、サイクルショップサッサも自転車安全整備店。
冬のオフシーズンの間に、ぜひ点検にお越しください。
(基本的にはお預かりの作業となります)
お待ちしています!
タグ:点検整備