SSブログ

【アンカー】クロモリロード、RNC3 EX。 [その他]

ブリヂストンサイクルが誇るクロモリフレーム、ネオコットの魅力を手ごろなスペック
で味わうことのできるのがこの【RNC3 EX】。

rnc3ex_1.jpg
ネオコット : NEO-COT とは『新型形状最適化理論』
(NEO Counter Optimization Theory)の頭文字から名付けられたクロモリフレーム
のこと。

パイプの形状を最適化することでクロモリとしての最高性能を引き出す形状の理論。
という意味合いで、これによってクロモリ素材の弾性であるしなやかさを最大限
活かし、最小限の軽さと最大限の強度を持つネオコットフレームを生み出した。

rnc3ex_2.jpg

価格をおさえつつ重量増を抑えてねじり剛性を最適化し、クロモリ特有ののびやかな
ペダリングを追求。

と、いろいろと考えられ、長く愛されるネオコットでツーリングからハイテンポな
走りまで楽しんでいただけます。

理論的な部分もいいのですが…
細身なフレームでホリゾンタルなこの姿、いつ見てもやっぱり魅力的です!

走りやすいこの知多半島、海辺の道も、中の道も、ぜひ楽しんでくださいね♪


サイクルショップサッサでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0