SSブログ

【GIANT】エアロ ロードバイク「PROPEL」 [ジャイアント]

エアロ性能、軽量性、快適性を前世代から進化させた
ジャイアント「プロペル アドバンスト プロ(Propel Advanced PRO)」

【フレーム組】で、ご納車しました。

フレーム組とは・・・
フレームを選んで、好きな部品で組立てて完成車にします。
(バラ完とも言われている?)

フレームや部品は、オーナー自ら選んだり、ほぼサッサお任せ!
なんて事もあります。

2312_giant_propel_01.jpg

カーボンフレーム・カーボンフロントフォーク・カーボンシートポスト
全てにわたり、エアロ性能と軽量性の向上を考えて進化。

この「プロペル アドバンスト プロ フレーム」は
光の当たり方や見る角度で、カラーが変わる、見た目かっこよさも備えています。

2312_giant_propel_02.jpg

2312_giant_propel_03.jpg

エアロロードでは、ステム一体型ハンドルが多い中
今回は、ハンドルとステムが別体に。

ケーブルとホースは完全に内装化して空気抵抗の軽減しつつ
ライダーのポジション調整とメンテナンスの容易さを両立できるのは
自転車屋としてもうれしい特長です。

2312_giant_propel_04.jpg

フレームに付属の専用ボトルケージは
空気抵抗を軽減する形状で、かつ軽量。

2312_giant_propel_05.jpg

ホイールはMAVIC「COSMIC SL 45」をチョイス。
45mmリムハイトのホイールが、エアロロードによく合いますね!!

コロナ禍などで自転車にあまり乗れていなかったけど、
夏の「サッサ親睦会」をきっかけに、また自転車に乗る気になったとか??

プロペルで、ロードバイクの面白さを、もっともっと満喫してくださいね!!


愛知県知多半島最南端のスポーツ自転車
サイクルショップサッサでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。