SSブログ

2024”NEWイザルコマックス”がサッサにやって来た!? [フォーカス]

12月になっても、暖かい日が続いています。
昨日も絶好の自転車日和。
たくさんのスポーツバイクをお見掛けしました。

雪がほとんど降らない知多半島は、一年中自転車を楽しめる最高の場所。

ペダルをこぐ、それだけなのに・・・何故かそれがすごく楽しい。
楽しんで乗っていると、体力が付く、筋力が付く、そしてどんどん元気になる!?

そんなステキな自転車のある生活を、冬もどんどん楽しみましょう。

*****************************

2024年モデルで、さらなる速さを追求して新しくなった
エアロ系オールラウンドバイク
フォーカス「IZALCO MAX(イザルコマックス)」

先日ちょっとだけサッサにやって来ました。

24_focus_izalcomax_S_01.jpg

さすが、フォーカスのフラッグシップモデル。
たたずまいからカッコイイです。

24_focus_izalcomax_S_02.jpg

前作よりさらに空力性能を追求し、6.6Wのエアロ効果を実現。

前作よりフレーム+フォークで47gの軽量化。
(フォークは若干重くなるも、剛性アップで速さに貢献)

ジオメトリーも徹底的に見直して、機敏なハンドリングと加速性
高速でのコーナリング性能を向上をねらっています。

24_focus_izalcomax_S_07.jpg

24_focus_izalcomax_S_05.jpg

フロントフォークの横方向とボトムブラケットに対する剛性を最適化することで
剛性と快適性のバランスを実現しています。

24_focus_izalcomax_S_08.jpg

24_focus_izalcomax_S_04.jpg

FOCUSロゴは、ダウンチューブには入っておらず
ここに小さく入っているステルスデザイン。

24_focus_izalcomax_S_06.jpg

サッサもおすすめの、MAVIC 「Cosmic SL 45」は
軽量でリムハイトが高く、よりエアロ感を増してくれますね。

24_focus_izalcomax_S_03.jpg

タイヤ幅は25Cがついていますが
これだけクリアランスがあれば
お好みでもう少し太めのタイヤもはかせられそう。

フレームセットと日本組立の完成車のラインナップ。

デュラエース・アルテグラ・105のDi2をフルセットでアッセンブルした
3モデルの完成車からチョイスできます。
(デュラ・アルテはホイールをMAVICとフルクラムから選べます)

速く、快適に走れるディスクロードをお探しの方に
お薦めしたい1台です。

好評予約受付中!

→イザルコマックス紹介ブログへ

愛知県知多半島最南端のスポーツ自転車
サイクルショップサッサでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。