SSブログ

”2025新型TCR ADVANCEDシリーズ”の試乗会へ行って来ました [店長のひとり言]

3月27日(水)
「ジャイアントTCR試乗会(販売店向)」
に行って来ました。

24_giant_TCRtestride_02.jpg

このたび発売されたのは、28年前に登場した初代TCRから数えて
10代目となる新型TCR。

これまでで
最も軽量で高効率なトータルレース バイクです。

24_giant_TCRtestride_01.jpg
最高峰の「TCRアドバンストSL0」と記念撮影。

24_giant_TCRtestride_04.jpg

前世代より空力性能アップ、剛性を維持しながら
70g以上の軽量化を実現

24_giant_TCRtestride_05.jpg

フラッグシップモデルのSL0にほどこされたペイントは
強靭かつ軽量なスペシャルペイント

24_giant_TCRtestride_06.jpg

ホイールは一体型デザインが特徴の
CADEX MAX40ホイール採用。

24_giant_TCRtestride_07.jpg

これまでで最も軽量・最も高効率な第10世代新型「TCR」の登場です。

今回はデュラエースDi2搭載のアドバンストSL0には試乗せず
単純にフレームの違いを、しっかり体感できるよう、コンポとホイールが同じ
【TCR ADVANCED SL 1】
【TCR ADVANCED PRO 0】に試乗しました。
(コンポ:シマノ アルテグラDi2
 ホイール:GIANT SKR0 40 フックレスカーボン)


まず試乗したのは【TCR ADVANCED PRO 0】

24_giant_TCRtestride_Pro_01.jpg

重量比剛性と、エアロダイナミクスに優れたチューブ形状をもつ
オールラウンドロードレーサー。

24_giant_TCRtestride_Pro_02.jpg


24_giant_TCRtestride_Pro_03.jpg

軽量で快適なカーボンホイールシステム。

24_giant_TCRtestride_Pro_04.jpg

快適性を向上させるVARIANTシートポスト。
サドル高さの調節も容易です。

24_giant_TCRtestride_Pro_05.jpg

従来のティアドロップ形状から変更された
翼断面形状は、空力的な効率性を向上。

24_giant_TCRtestride_Pro_06.jpg

コンタクトSLエアロライトステムとコンタクトSLRハンドル
内装のケーブルルーティングで、セットアップと調整が容易でありながら
エアロダイナミクスも向上しています。

続いて試乗したのは
【TCR ADVANCED SL 1】

パフォーマンスにこだわる競技ロードライダー向けに作られた
TCRのフラッグシップフレーム。
PROと比べて より軽量に、より高剛性に設計されており
超級山岳から平坦までオールラウンドなパフォーマンスを発揮します。

24_giant_TCRtestride_Adv_SL1_01.jpg

最高の重量剛性比を誇るGIANT独自のカーボン素材と
最先端のテクノロジーを用いて製造される最軽量カーボンフレーム。

24_giant_TCRtestride_Adv_SL1_02.jpg

24_giant_TCRtestride_Ad_SL1_03.jpg
PROと同じく、従来のティアドロップ形状から変更された
翼断面形状は、空力的な効率性を向上。

フレームカラーも、太陽に反射してとてもきれいです。

フレームと一体型のインテグレーテッド シートポスト採用のため
より軽量で空力・快適性が向上していますが
サドル高さ調整に制約がある点にも注意が必要です。

新しくなった ジャイアント TCR。
軽くて、快適。よく走る、楽しい!!

ワクワクする時間が、きっとあなたを待っている!

サッサにて好評ご予約受付中です。

24_giant_TCRtestride_03.jpg

詳しい試乗の感想は、店頭にて!

愛知県知多半島最南端のスポーツ自転車
武豊町のサイクルショップサッサでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ