SSブログ

shotz energy Gel 走りながらエネルギー補給! [商品のご案内]

ちょっと寒い日が続いたと思ったらこの暑さ。

その日に走りに行くにもウェア選びを考えちゃいますが今月末の王滝など
宿泊でのイベントやレースに備えて暑くても寒くても対応できる準備を。
特に山の天気はなんとも難しいものですがご心配のある方はお早めに
ご相談下さい!

さてさて、サイクリングやレース、イベントのお供にオススメの補給食
shotz energy Gel (ショッツエナジージェル)です。

shots energy.jpg

多糖類(※)のマルチデキストリン100%で多糖類でありながら消化吸収が早く
(数分)、しかも軽くて、高エネルギー(1本45gで117kcal!!)。
急激に血糖値をあげず低血糖状態を招きません。
サイクリング中に「ガス欠」にならないためにも、脂肪を燃やすにも
炭水化物が必要ですのでサイクリングのお供にショッツエナジージェルを!

コーラバニラ味とワイルドビーンにはカフェインが80mg入っていて
脂肪燃焼させたりシャキッと気合が入るのでレース中の モチベーション
を維持し集中力を高めますのでダイエットのお供にも、レースのお供にも
オススメです。筋肉痛を軽減する効果もありますよ

shotz energy Gel ショッツエナジージェル:¥252 
  味:コーラ、ワイルドベリー、ベリーバナナ、コーラバニラ、レモンライム、ワイルドビーン】


レース中に袋の口をあけるのが大変!とかゴミがべたべたするのが…
という方にフラスクも好評です↓

フラスク.jpg

右側:【Hydrapak: softflaskソフトフラスク:約148ml 定価¥1,800
柔軟性にとんだ素材でジェルを楽に絞り出せるため好評です!

左側:【TNi:フラスク:定価¥483
   ショッツエナジーは水に溶けやすいので少し水を加えておくと
   摂取しやすいです。



※豆知識!?
 単糖類(スポーツドリンク、チョコレート、コーラなど)は消化吸収が早い
 ため、エネルギー源として取り入れやすいのですが血糖値を急激に上昇させ
 一時元気になった後で血糖値が急激に低下し低血糖状態(脱力感、手指のしびれ
 など脳・身体機能の働きが悪くなりフラフラになる)になる事がある。

 多糖類(ご飯、うどん、バナナなど)は消化吸収が遅くエネルギー化に時間が
 かかるため今欲しいエネルギーを今取り入れる事ができません。

 →ショッツエナジーのマルチデキストリンはコンスターチ(炭水化物)の酵素加水分解
 した糖質で高エネルギー消化吸収にすぐれ体内の血糖値を急激に上げません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0