SSブログ

CHRIS KING ボトムブラケット [その他]

CHIRS KING(クリスキング)は、1976年にシールドベアリングのヘッドセットを
設計しました。

サッサでは、ヘッドセットと言えばクリスキングと、マウンテンバイカーには非常に好評
ですが・・・ローディー(=ロードバイクに乗る人?)には、知名度もイマイチ・・・。

数年前に待望?のボトムブラケット・セットが発売されました!
やっぱりマウンテンバイカーには人気ですが、ローディーには・・・・・・

2010_sw_tarmac_sl3_07_a.jpg

って、感じなのでターマックSL3には、キングを装着!!
(クリスキング=通称?キングと呼んでいます)


chris_king_road_bb_a.jpg

シマノ(アルテグラ)との比較ですが、ネジ部が深く挿入されるので剛性をあげる事が出来ます。
ヘッドセットと同じベアリングを使用し滑らかな回転が、なかなか良いです!

在庫のお問い合わせは、
知多半島最南端のスポーツサイクルショップ
”サイクルショップサッサ”まで、ぜひどうぞ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HKSpecial

 ChrisKing のロード用ハブセットは、更にマイナー…ですよね(涙)。
 知多界隈で、クリキンハブをチョイスしているのは、私だけかもしれませんね~。


by HKSpecial (2010-05-19 18:54) 

sassa-bike

たしかにChrisKingは、ロードバイク界ではマイナーですね!
なので、BBセットを付けてみました。
(お店にあったし・・・笑)

ロード用ハブセットの装着率が低いほど、嬉しい気持ちが!?
by sassa-bike (2010-05-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0