本日も・・・ 【メリダ】 [店長のひとり言]
本日も昨日に引き続き・・・こっそり?作業を進めています。
2日連続で完成車の部品不良で、もの凄く?テンションダウンでしたが・・・
皆さんに良いもの(≒普通?)を届けられるように頑張ります!!
いろいろお待たせしておりますが、よろしくお願いします。

大人気?の【メリダ スクルトゥーラ400】 サイズ50cm在庫あります!!
2日連続で完成車の部品不良で、もの凄く?テンションダウンでしたが・・・
皆さんに良いもの(≒普通?)を届けられるように頑張ります!!
いろいろお待たせしておりますが、よろしくお願いします。
大人気?の【メリダ スクルトゥーラ400】 サイズ50cm在庫あります!!
タグ:メリダ
【SKS】ファットバイクにも使える幅広ドロヨケ「GRAND M.O.M.」 [商品のご案内]
今日も暑い1日でしたね!
接客や修理の合間をぬって完成車の組立作業!!
今回もありました!
残念な部品が・・・自転車は、ほぼ完成なので、良品の部品と交換したら完成です。
交換部品が到着次第、作業を再開します。
完了次第、ご連絡いたします。
お待たせしておりますが、よろしくお願いします。
****************************************
リア用マッドガード「GRAND M.O.M.」が入荷しています。
「GRAND M.O.M.」は幅広フォルムでファットバイクにも使用可能?な
リア用マッドガード。
26インチと27.5インチのタイヤサイズに対応。


着脱はワンタッチで簡単(シートポスト径35㎜まで対応)。
取付角度も4㎜アーレンキーで調整可能。
ファットバイクのダイナミックな泥ハネにもこれで安心!
フロント用には「GRAND D.A.D.」をどうぞ。
名前からしても守ってくれそうな感じですね♪
接客や修理の合間をぬって完成車の組立作業!!
今回もありました!
残念な部品が・・・自転車は、ほぼ完成なので、良品の部品と交換したら完成です。
交換部品が到着次第、作業を再開します。
完了次第、ご連絡いたします。
お待たせしておりますが、よろしくお願いします。
****************************************
リア用マッドガード「GRAND M.O.M.」が入荷しています。
「GRAND M.O.M.」は幅広フォルムでファットバイクにも使用可能?な
リア用マッドガード。
26インチと27.5インチのタイヤサイズに対応。


着脱はワンタッチで簡単(シートポスト径35㎜まで対応)。
取付角度も4㎜アーレンキーで調整可能。
ファットバイクのダイナミックな泥ハネにもこれで安心!
フロント用には「GRAND D.A.D.」をどうぞ。
名前からしても守ってくれそうな感じですね♪
【ピナレロ 2016年モデル】”GAN RS” ハイエンドレーシングモデル [その他]
『ピナレロ』の2016年ニューモデル「GAN RS」
昨年発売され話題をよんだピナレロの最上級レーシングモデル、「ドグマF8」の
特徴を色濃く受け継いだハイエンド・レーシングモデルです。




FLATBACKチューブやONDA F8フロントフォークなどは「ドグマF8」の
特徴を受け継ぎながらもモールド(金型)は新しく設計されたもの。
フレームの素材は高強度T900カーボンをメインに使用し、妥協することなく
最高のテクノロジーをつぎこんでいます。
他ブランドのフラッグシップモデルと同等、もしくはそれ以上のパフォーマンス
を持ちながらコストパフォーマンスも意識したモデルとなっています。


重厚感のあるマットな部分と光沢のあるシャイニーな部分とを使い分けた
カラーリングが目をひきます。
軽量で空力が良く、反応性も良いので、ヒルクライムにもおすすめですよ!
コーラス11s完成車定価:¥780,000(税抜)
アルテグラ11s完成車定価:¥560,000(税抜)
フレームセット定価:¥488,000(税抜)
詳しくはこちら!
昨年発売され話題をよんだピナレロの最上級レーシングモデル、「ドグマF8」の
特徴を色濃く受け継いだハイエンド・レーシングモデルです。




FLATBACKチューブやONDA F8フロントフォークなどは「ドグマF8」の
特徴を受け継ぎながらもモールド(金型)は新しく設計されたもの。
フレームの素材は高強度T900カーボンをメインに使用し、妥協することなく
最高のテクノロジーをつぎこんでいます。
他ブランドのフラッグシップモデルと同等、もしくはそれ以上のパフォーマンス
を持ちながらコストパフォーマンスも意識したモデルとなっています。


重厚感のあるマットな部分と光沢のあるシャイニーな部分とを使い分けた
カラーリングが目をひきます。
軽量で空力が良く、反応性も良いので、ヒルクライムにもおすすめですよ!
コーラス11s完成車定価:¥780,000(税抜)
アルテグラ11s完成車定価:¥560,000(税抜)
フレームセット定価:¥488,000(税抜)
詳しくはこちら!
【パールイズミ】プレミアムグローブとUVフルフィンガーグローブ [商品のご案内]
残念ながら雨ですね・・・!
いつも以上に店内・・・身動き取れません。
よろしくお願いします。
バイクの乗り方や楽しみ方は人によってさまざま。
そのさまざまな楽しみ方・取り組み方に合わせてパールイズミからはさまざまな
グローブが発売されています。
パールイズミのグローブは装着すれば実感できる、手の自然な形を再現した
超立体構造。
グローブ全体を手の自然な曲がり方にすることで、楽にハンドルを握れ
操作性を高める構造。
装着感に優れ、疲れない自転車専用設計。
パッドは、乗り方や好みによって厚みなど選べるようになっています。
《レース向け》
◇中+低反発ウレタン
《ロングライド向け(3種類)》
◇極厚
◇厚+GEL
◇中+GEL
《オールラウンドタイプ》
◇中
そのなかからいくつかグローブをチョイスしてみました。


【プレミアムグローブ】
手の平の天然皮革が吸い付くようにグリップ。
素手を超える操作性を実現するグローブの最高峰。
指の動きを解析して、指一本ごとの角度を変え優れた操作性を実現。
◇手の平のパッド:中+低反発ウレタン。
(疲労を軽減する適所に配置された低反発ウレタンパッド)


日焼けを防止するためのフルフィンガーグローブ。
写真左: 【UVフルフィンガーグローブ】
指先から手首まで絶対に焼かない、袖口との隙間をつくらない長い手首のカフで
UV対策ができます。
タッチパネル対応の指先。
◇手の平パッド:中+GEL
写真右: 【UVメガグローブ(レディース)】 :スリム&コンパクトな女性専用設計。
通常の約2倍の厚みのパッドで走行時の振動を吸収。
極厚の手の平パッド+親指股に ウレタンパッドを配置し、ロングライドでも
痛くなりにくく日焼けも防いでくれるフルフィンガーグローブ。
◇手の平パッド:極厚
パールイズミからは他にもグローブがラインナップされています。
お持ち帰りいただけるカタログご用意しております。
グローブはいろいろなメーカーからそれぞれ特徴のあるものが出て
います。
本格的な夏を迎える前に、お好みに合わせてどうぞ。
いつも以上に店内・・・身動き取れません。
よろしくお願いします。
バイクの乗り方や楽しみ方は人によってさまざま。
そのさまざまな楽しみ方・取り組み方に合わせてパールイズミからはさまざまな
グローブが発売されています。
パールイズミのグローブは装着すれば実感できる、手の自然な形を再現した
超立体構造。
グローブ全体を手の自然な曲がり方にすることで、楽にハンドルを握れ
操作性を高める構造。
装着感に優れ、疲れない自転車専用設計。
パッドは、乗り方や好みによって厚みなど選べるようになっています。
《レース向け》
◇中+低反発ウレタン
《ロングライド向け(3種類)》
◇極厚
◇厚+GEL
◇中+GEL
《オールラウンドタイプ》
◇中
そのなかからいくつかグローブをチョイスしてみました。


【プレミアムグローブ】
手の平の天然皮革が吸い付くようにグリップ。
素手を超える操作性を実現するグローブの最高峰。
指の動きを解析して、指一本ごとの角度を変え優れた操作性を実現。
◇手の平のパッド:中+低反発ウレタン。
(疲労を軽減する適所に配置された低反発ウレタンパッド)


日焼けを防止するためのフルフィンガーグローブ。
写真左: 【UVフルフィンガーグローブ】
指先から手首まで絶対に焼かない、袖口との隙間をつくらない長い手首のカフで
UV対策ができます。
タッチパネル対応の指先。
◇手の平パッド:中+GEL
写真右: 【UVメガグローブ(レディース)】 :スリム&コンパクトな女性専用設計。
通常の約2倍の厚みのパッドで走行時の振動を吸収。
極厚の手の平パッド+親指股に ウレタンパッドを配置し、ロングライドでも
痛くなりにくく日焼けも防いでくれるフルフィンガーグローブ。
◇手の平パッド:極厚
パールイズミからは他にもグローブがラインナップされています。
お持ち帰りいただけるカタログご用意しております。
グローブはいろいろなメーカーからそれぞれ特徴のあるものが出て
います。
本格的な夏を迎える前に、お好みに合わせてどうぞ。
こっそり?作業中!? [店長のひとり言]
本日もこっそり?作業中!!
納車(完成車&修理車)より、入庫車(修理)する方が多い!??
店内・・・全然自転車が減っていきません。(涙)
なかなか集中力が上がらず?予定の作業をこなすのに、時間がかかってしまった。
(あ~早くお家に帰りたい!!)
残念ながら、明日も展示会と講習会があるので、作業は出来ません。
作業が終わり次第、ご連絡いたします。
お待たせしている皆様、よろしくお願いします。
納車(完成車&修理車)より、入庫車(修理)する方が多い!??
店内・・・全然自転車が減っていきません。(涙)
なかなか集中力が上がらず?予定の作業をこなすのに、時間がかかってしまった。
(あ~早くお家に帰りたい!!)
残念ながら、明日も展示会と講習会があるので、作業は出来ません。
作業が終わり次第、ご連絡いたします。
お待たせしている皆様、よろしくお願いします。
【SHIMANO】XT (M8000) 入荷しています! [商品のご案内]
今年も気が付いたらもう半分以上が過ぎてしまったのですね。
早いものです・・・。
NEW XT(M8000)が発売され入荷してきています。←これも6月初め頃でしたか…
ほんとに早いものです。
2015年後半も楽しく遊ぶため11s化されたXTへの載せ替えなどはいかがでしょうか?


NEW XTが入荷してきたときに何やら大きい箱が入ってるなぁと思ったのですが、
見てみるとスプロケットの箱でした。
前のXT(M780)のスプロケットの箱と比べると一目瞭然。
今回のXT(M8000)はXTR(M9000)に続き11s化され、
フロントをシングル・ダブル・トリプルから用途に合わせて選ぶことができます。
このおっきな11-42Tはフロントシングル用のスプロケットでした!
シングルを選ばれる方は今のところ少ないのですが11-42Tも在庫して
おります!
そして11s化されたXTR(M9000)、XT(M8000)へのパーツ載せ替えなどの
ご相談もお待ちしております!
※一部入荷していないものもあり、ご予約いただいた方にはお待たせしてしまい
申し訳ありません。
入荷次第ご連絡いたしますのでよろしくお願いします。
早いものです・・・。
NEW XT(M8000)が発売され入荷してきています。←これも6月初め頃でしたか…
ほんとに早いものです。
2015年後半も楽しく遊ぶため11s化されたXTへの載せ替えなどはいかがでしょうか?


NEW XTが入荷してきたときに何やら大きい箱が入ってるなぁと思ったのですが、
見てみるとスプロケットの箱でした。
前のXT(M780)のスプロケットの箱と比べると一目瞭然。
今回のXT(M8000)はXTR(M9000)に続き11s化され、
フロントをシングル・ダブル・トリプルから用途に合わせて選ぶことができます。
このおっきな11-42Tはフロントシングル用のスプロケットでした!
シングルを選ばれる方は今のところ少ないのですが11-42Tも在庫して
おります!
そして11s化されたXTR(M9000)、XT(M8000)へのパーツ載せ替えなどの
ご相談もお待ちしております!
※一部入荷していないものもあり、ご予約いただいた方にはお待たせしてしまい
申し訳ありません。
入荷次第ご連絡いたしますのでよろしくお願いします。
【ピナレロ 2016年モデル】”DOGMA(ドグマ) K8s” [その他]
創業60年を超える、イタリアの老舗ブランド『ピナレロ』。
その2016年ニューモデル、「ドグマ K8-S」は、石畳の上など悪路での快適な
ライディングを実現すべく、新しい軽量サスペンションシステム”DSS1.0"と
フレキシブルなフラット・カーボン・チェーン・ステーを搭載した革命的バイクです!?



チームスカイに供給すべく、イギリスの自動車メーカー”ジャガー”が
振動解析に関する専門的知識や技術をピナレロに提供して生まれました。
ピナレロが新しく生み出したこの革新的なバイクを、ヨーロッパではすでに
実践に投入され、高い評価を得ているようです。
日本の悪路(に限らずですが)での走破性・快適性を・・・
ぜひ、あなたが実証してみてくださいね!
くわしくはコチラ!
その2016年ニューモデル、「ドグマ K8-S」は、石畳の上など悪路での快適な
ライディングを実現すべく、新しい軽量サスペンションシステム”DSS1.0"と
フレキシブルなフラット・カーボン・チェーン・ステーを搭載した革命的バイクです!?



チームスカイに供給すべく、イギリスの自動車メーカー”ジャガー”が
振動解析に関する専門的知識や技術をピナレロに提供して生まれました。
ピナレロが新しく生み出したこの革新的なバイクを、ヨーロッパではすでに
実践に投入され、高い評価を得ているようです。
日本の悪路(に限らずですが)での走破性・快適性を・・・
ぜひ、あなたが実証してみてくださいね!
くわしくはコチラ!
【ピナレロ 2016年モデル】”DOGMA(ドグマ) F8” [その他]
創業60年を超える、イタリアの老舗ブランド(!?)『ピナレロ』の2016年モデルが
発表されました。
伝統を重んじながらも、常に最先端の素材を生み出す努力を重ねているピナレロ。
注目は2015年に発表されたピナレロのフラッグシップモデル「DOGMA F8」!


現時点での最高の高強度高剛性カーボン繊維「トレカT1100 ナノアロイ」を
使用し、前モデルより剛性をあげつつ軽量化に成功。
乗り心地を犠牲にしない軽量なエアロロードとして発表されました。


チームスカイのメインバイクとして今年のプロロードツアーシリーズでも活躍中!
その優れたデザインは「ロンドン・デアインアワード」で金賞。
著名な自転車専門誌Bycycling誌の「ベスト・ロードバイク・オブ・ザ・ワールド」も
受賞しています。



今年はこの「ドグマF8」をディスクブレーキに対応するよう
カーボンレイアウトや積層を最適化させた「DOGMA F8 DISC」が新発売。
両モデルとも フレームセットの定価¥648,000(税別)。
今年こそ、ピナレロの極上の走りを手に入れてみませんか??
発表されました。
伝統を重んじながらも、常に最先端の素材を生み出す努力を重ねているピナレロ。
注目は2015年に発表されたピナレロのフラッグシップモデル「DOGMA F8」!


現時点での最高の高強度高剛性カーボン繊維「トレカT1100 ナノアロイ」を
使用し、前モデルより剛性をあげつつ軽量化に成功。
乗り心地を犠牲にしない軽量なエアロロードとして発表されました。


チームスカイのメインバイクとして今年のプロロードツアーシリーズでも活躍中!
その優れたデザインは「ロンドン・デアインアワード」で金賞。
著名な自転車専門誌Bycycling誌の「ベスト・ロードバイク・オブ・ザ・ワールド」も
受賞しています。



今年はこの「ドグマF8」をディスクブレーキに対応するよう
カーボンレイアウトや積層を最適化させた「DOGMA F8 DISC」が新発売。
両モデルとも フレームセットの定価¥648,000(税別)。
今年こそ、ピナレロの極上の走りを手に入れてみませんか??
本日(7/13)は17時閉店です [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]
急なご連絡で申し訳ありません。
本日7月13日(月)は、都合により17時に閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。
本日7月13日(月)は、都合により17時に閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2015年7月の休業日のお知らせ 【ジャイアント】 ”レイン アドバンスト 27.5 1" [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]
梅雨らしく雨が続くと、なかなか自転車に乗れずに、
フラストレーションがたまっていらっしゃる方も多いのでは?
7月はサッサのレースの予定などもないので、通常通り火曜・水曜日の
定休日がお休みの予定です。
ボーナス握りしめて(!?)遊びにいらしてくださいネ!!
【2015年7月の休業日のご案内】
7月 7日(火)・ 8日(水)
14日(火)・15日(水)
21日(火)・22日(水)
28日(火)・29日(水)
****************************************************************************************
昨年の10月にご注文いただいていた、エンデューロ向けのフルサスマウンテンバイク
2015 ジャイアント「Reign Advanced 27.5 1」が、ようやく日本に入荷し
少し前ですが・・・無事ご納車することができました。


低重心の新設計のフレームは・・・
26インチバイク並の操作性と27.5インチバイクならではの走破性を実現!
サスペンションは高剛性で基本性能を備えたロックショックスを採用です。

そして走行状況に合わせて手元レバーでシート高さを調整できる
油圧式ドロッパーシートポストも、もちろん標準装備!


可動範囲内で無段階で調節可能なので、トレイルでの利便性バツグンです!

チェーンガードには、MRPを標準装備。
チェーントラブルを軽減してくれます。
一緒に白馬を走るのが今から楽しみです。
フラストレーションがたまっていらっしゃる方も多いのでは?
7月はサッサのレースの予定などもないので、通常通り火曜・水曜日の
定休日がお休みの予定です。
ボーナス握りしめて(!?)遊びにいらしてくださいネ!!
【2015年7月の休業日のご案内】
7月 7日(火)・ 8日(水)
14日(火)・15日(水)
21日(火)・22日(水)
28日(火)・29日(水)
****************************************************************************************
昨年の10月にご注文いただいていた、エンデューロ向けのフルサスマウンテンバイク
2015 ジャイアント「Reign Advanced 27.5 1」が、ようやく日本に入荷し
少し前ですが・・・無事ご納車することができました。


低重心の新設計のフレームは・・・
26インチバイク並の操作性と27.5インチバイクならではの走破性を実現!
サスペンションは高剛性で基本性能を備えたロックショックスを採用です。

そして走行状況に合わせて手元レバーでシート高さを調整できる
油圧式ドロッパーシートポストも、もちろん標準装備!


可動範囲内で無段階で調節可能なので、トレイルでの利便性バツグンです!

チェーンガードには、MRPを標準装備。
チェーントラブルを軽減してくれます。
一緒に白馬を走るのが今から楽しみです。