SSブログ

2023年 秋の王滝キャンプ!(王滝MTB) [ママさんライダーのひとり言]

2023年9月16~17日のマウンテンバイクのアドベンチャーレース
通称?「王滝MTB」に、キャンプ班として帯同したママさんライダー。

久しぶりのキャンプなので、まずは長らく使っていなかった
キャンプ道具のチェックからスタート。
まとめてあるので、大丈夫なはずですが・・・
確認は大事ですね!?

いつもなら、キャンプグッズ(道具)を持ってくる仲良しさんが不参加
なので必要な物をチェック。

次に、昔メモした虎の巻を確認しながらバーベキューの材料を手配。
(今年も「知多牛 響」注文しました!)

2309_camp_01.jpg

キャンプ場で楽できるように野菜は出来る限り自宅でカット。
久しぶりの割とスムーズな段取りに、「経験が生きている!」と感心しました(笑)

そして、森きちオートキャンプ場に到着。
各自テントを立て、明日のレース?イベント?の準備をしたら
夜の宴のBBQ開始です!

2309_camp_02.jpg

2309_camp_03.jpg

バーベキューコンロのひとつが傷んでいたので、これは買い替えかな?
(と、メモ代わりに書いておく。)

2309_camp_05.jpg

2309_camp_04.jpg

キャンプ初参加の1才の男の子に食べてもらえるかな?と
今年はジャガイモとニンジンのホイル焼きにも挑戦。

行く前に・・・
「森きち夜は寒いよ~。ダウンジャケットが必要なほど冷えた年もあったよ~」
と参加者に注意を促していたのですが、今年はいつになくあたたかい夜でした。

2309_camp_06.jpg

・・・でもお約束の焚火は、外せませんね。

久しぶりに自然の中で、幅広い世代の仲間と過ごす時間は楽しく
木漏れ日が本当に美しく、キャンプっていいなぁ、と思いました。

総勢6名のキャンプ班のみなさん
色々とご協力いただいてありがとうございました。

来年の【春の王滝MTB】も、今から楽しみです。
気になる方は、話を聞きに来てください。
お待ちしています!


愛知県知多半島最南端のスポーツ自転車
サイクルショップサッサでした。

230917_SDA_01.jpg
(全員・・・揃っていないけど・・・許してね!?)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。