SSブログ

ママさんライダーの休日~かき氷の日&メロンパフェ~ [ママさんライダーのひとり言]

暑い日が続きます。
自転車ライド、楽しんでいらっしゃいますか?

暑過ぎる時は、クラークの効いた室内で
【ミノウラ】の室内トレーナーで汗を流して下さい!
いろいろ在庫してます。

******************************

ママチャリライド(お買物)メインの私から、涼しさのおすそ分け!?

7月25日が「かき氷の日」と聞いて出かけたのは
内海の老舗和菓子屋「紅月軒」さん。

「紅月軒」さんのかき氷と言えば
名物「なぎさ餅」や「水まんじゅう」がのった抹茶や黒蜜のかき氷が
有名なのですが、今回選んだのは・・・

kakigoori_01.jpg

特製白蜜・あんこ・ミルクの「白くま」と

kakigoori_02.jpg

かき氷の王道「いちごミルク」。

さわやかな甘さ、ここちよい冷たさ。
ひとときの涼しさをいただいてきました。

melonpafait_01.jpg

こちらは美浜町「イールーム」さんのメロンパフェ。
ねらっていた「ももパフェ」は残念ながら売り切れでしたが、
メロンいっぱいの豪華なパフェをいただいてきました。

夏のサイクリングの目的地としてもおすすめです。

愛知県知多半島最南端のスポーツ自転車屋
サイクルショップサッサでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。