SSブログ

色々選べるホイール [商品のご案内]

あっと言う間にピンクの桜並木から新緑の並木道になってきました。
ほんのひと時の満開桜並木でしたが春を実感、満喫しました。
新緑桜並木になりそろそろ自転車で走るときも毛虫爆弾に注意ですね!

これはカッコイイ!!そして興味がわくホイールです。

cogalt ホイール.jpg

crankbrothers(クランクブラザーズ)のcobalt XC wheelset(コバルトXC)。
重量は1,540g(フロント:688g、リア:852g カタログ値)。
なかなかの軽量でGood!!

上の写真(地面についていませんのでご安心下さい!)のカラーはレッド。

他に、コバルトブルー、シャンパン、ブラック/ゴールドがあります。
ホイールで色を選べるのはとっても魅力的!
近日中にブラック/ゴールドも入荷します!!

重量、カラーだけでなく、他にもコバルトXCは興味津々ポイント満載!
cobalt ハブ.jpg

↑ニップルをハブ側に配置することで重量物を回転中心に集めるレイアウトに
なり同等重量のホイールよりも圧倒的な踏み出しの軽さを実現。さらに大径の
アルミニップルがホイール強度を向上。

cobalt スポーク.jpg

↑リムから垂直にリブを取り付けてスポークを通すことでリムに穴がない構造。
リブによる補強効果と併せて強い剛性を実現。

他にも、
・真横から見ると左右のスポークは重なって12本。この左右ほぼ同一の
 新設計により理想的なバランスで左右上下方向からの衝撃に対し十分な剛性。
・前ハブは直径17mmのパイプ形状の軸に2個のシールドカートリッジベアリング、
 後ろハブは直径25mmのパイプ状の軸に4個のシールドカートリッジベアリングで
 軽量でありながら十分な強度を備え、回転は驚くほど円滑。と魅力満載です。


そして個人的に…気に入っちゃいました!
↓レバーを分割したスプリットスキワーのクイックリリースレバーが付属してます。
crankbrothers クイックリリース 2010.4.jpg

こちらのクイックリリースレバーはレバーが2分割されているため締め込み動作は
2倍になりますがレバーの抵抗は1/2になり力の弱い方でも十分な締め付けが可能です。
ホイールをセットではなくクイックリリースレバー単体もございます。
【crankbrothers: split skewer スプリットスキワー (前後セット)定価¥11,500
       カラー:ブラック、レッド、ブルー、グリーン、オレンジ】


そして、そして…ついつい色を合わせたくなっちゃうのですが。
クランクブラザーズからは同色でシートポストクランプも出ていますので
カラーアレンジにどうぞ!こちらも2分割のレバーです。

【crankbrothers: sprit seat collar スプリットシートポストクランプ 定価¥9,660
カラー:ブラック、レッド、ブルー、グリーン、オレンジ
       クランプ径:31.8 mm ,35mm】


ホイールは
【crankbrothers: cobalt XC wheelset コバルトXC(前後セット)定価¥141,750
    カラー: コバルトブルー、シャンパン、ブラック/ゴールド、レッド】

性能が魅力的なのはもちろんのこと、人とは少し違ったものをお探しの方、
ホイールだってカラーを選びたい方、いかがでしょうかっ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

妄想王子(謹慎中)

写真(カタログ)で見るより実物の方が断然いいですね。
by 妄想王子(謹慎中) (2010-04-16 19:42) 

sassa-bike

続いて、(黒/ゴールド)も入荷しました!
こちらも、カッコイイ!!!
by sassa-bike (2010-04-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0