SSブログ

『EDIT 夏号』に掲載されました! [ママさんライダーのひとり言]

半田の山海舎発行の「エディット知多半島」という知多半島の情報誌をご存知でしょうか?

地元再発見情報誌として、季節ごとに発行され、書店で販売されています。

6月6日発行の「エディット知多半島 夏号」「ちたびと」のコーナーに
店長のインタビュー記事が掲載されました!
edit.jpg
春に編集長の小出さんと編集部のMOおやじさんがご来店され、インタビューを受けました。

小出さんは本当に聞き上手で、店長はとってもきもちよくお話させていただいたのですが、
それをまとめてくださった記事がまたすばらしいのです。
やっぱりプロはちがいますね。
店内の写真も、「これがウチ??」っていうくらい広く感じるんです。
(記事を見てご来店くださった方ががっかりしないといいんだけど・・・っていうくらいです)
この感動を共有すべく、書店で雑誌を見かけられたら、ぜひ手にとってみてください。

同じ雑誌内の「MOおやじのいっしょになにかはじめませんか」のコーナーでも
スポーツバイクが取り上げられています。

アンチエイジング&メタボ対策の企画?のようです。興味のある方、こちらも是非ご覧下さい。
タグ:取材

いよいよ本番間近!つがいけサイクルクラシック2011 [ママさんライダーのひとり言]

いよいよ明日になりました、つがいけサイクルクラシック2012

参加されるみなさんは、体調は万全ですか??
お天気が少し心配ですね。

つがいけは、いつも準備の装備が多くなるレースです。

お天気によって、気温もかなり違うため、
暑さ~寒さに対応できるウェアを持っていかなければいけないからです。
もちろん、持っていく水分量も気温で変わります。
みなさんも、当日までお天気と気温が読めない所もありますので、
いろいろと準備していかれると良いと思います。
2009_tugaike_01.jpg
少なくとも、山頂には雪が残っていて、下りはとても寒いです。
事前に山頂に上げてもらうリュックには、冬用のジャージやタイツ、グローブ
準備されることをおすすめします。

もちろん、上るときにはサッサジャージをお忘れなく。

このジャージを着ていただければ、たくさんの人の中から、絶対発見できるので、
もれなくママさんライダーの応援がついてきます!!(笑)
みなさんが、とにかく無事に怪我なくゴール&下山されることをお祈りしています。
がんばってくださいね!

急ですみませんが・・・臨時休業のご案内 [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]

急ですみませんが・・・
6月13日(月)臨時休業とさせていただきます。

なので・・・【つがいけサイクル】の参加と併せると・・・
6月11日(土)から13日(月)3連休となりまます。

6月14日(火)は、営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

タグ:臨時休業

やさしい音色で♪《きづきベル》VIVA [商品のご案内]

bell.jpg

“歩道をあるいている方”に「自転車が近づきますよ♪」ということを
風鈴のようなやさしい音色できづいてもらえるようにするベルです。

基本的には車道を走る自転車でも時には危険回避のため歩道を走る
ことってありますよね。そんなときに思いやりの気持ちをもって
せかさず自然なやさしい音色で自転車の存在をきづいてもらえる。
そんなベルです♪

VIVAコットンバーテープ使用。ボタン止めで簡単着脱。
(キレイに舗装されている道ではほとんど音が鳴ることはなく歩道の
凸凹などがある箇所では自然にゆれて音が鳴ります。)
ハンドルに装着することをおすすめします。

【きづきベル ¥998(税込)】

商品に関するお問い合わせは、
サイクルショップサッサ info@sassa-bike.com まで。

【シマノ】アルテグラ ニューカラー入荷!グロッシーグレイ [商品のご案内]

シマノ アルテグラ のニューカラーが入荷です!

渋かっこいいGLOSSY GREY :グロッシーグレー

ultegra glossy grey.jpg
↑写真はクランクだけですがその他パーツも入荷してますよ。

撮影者がへたっぴなもので…グロッシーな感じを写真で撮るのが難しくて…
ちょっとシャイニーな感じになっちゃってますが実物は写真よりもグロッシー
な感じで渋いです☆

ultegra glossy grey pedal.jpg
↑ペダルも入荷です。

LOVE(!?)ツーリング!! [ママさんライダーのひとり言]

奇跡的に梅雨の晴れ間が顔を出してくれた火曜日・・・

これまた奇跡的に、何年かぶり(多分出産以来はじめて)に
店長と私・・・二人だけのMTBツーリングに行ってきました。
(舗装路ですが・・・。)

その名も『LOVE(!?)ツーリング(BBQ付き)』(笑)。

2011.05.31_step03.jpg

なぜこんなことになったかといいますと、
知多半島の情報誌(フリーペーパー)「STEP」ってご存知ですか?

何年か前にMTBツーリングを取材していただいたご縁で、
その編集部さんからのご依頼を受けたから、なのです。


あまりよく企画内容を把握していない私ですが・・・

私が理解する限り、「自転車で半田運動公園まで行ってBBQをする!?」
と、いう企画らしく、自転車でサッサから公園まで行く道中の写真を撮るために
協力させていただきました。

2011.05.31_step01.jpg2011.05.31_step02.jpg

BBQ、すごいでしょ!!

どうやら編集のチーフの方が、うちの昨年の王滝BBQのブログを見てくださったらしく、
「サッサさんのわらじステーキに負けない内容を目指しました!!」と
熱く語ってくださいました(笑)。

2011.05.31_step04.jpg

店長は、美人ライターの方にこんな感じで取材されていました。
(ちょっとうれしそうですね!)

どういう記事になるか全く分かりませんが、7月ごろ紙面に載せていただけるそうなので、
街でSTEPを見かけたら、ぜひ手にとって見て下さいネ。

こんなことでもなければ実現しない、私たち夫婦のツーリング風景に乞うご期待!?です。

アンカー RFX5 EX 【ANCHOR】 [店長のひとり言]

アルミフレームロングライド対応モデルアンカー【ANCHOR】

アルミフレームで硬いのは、昔の話!!

高度な剛性計算と最先端のチューブ成型技術で作られるアルミフレームは、しなやかと
軽い加速の為の剛性を兼備。

2011.05.22_bike_02_a.jpg

リラックスした乗車姿勢がとれるジオメトリーと相まって快適なロングライドを実現!!

2011.05.22_bike_03_a.jpg

2011年6月 定休日のご案内 [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]

今年は5月から梅雨入りしてしまいましたね。

今月から少しずつ各メーカーの2012年モデルの展示会が始まる予定。
定休日返上で最新の情報を仕入れてきますので、みなさんお楽しみに!!

6月11日(土)、12日(日)は、【つがいけサイクルクラシック2011】参加のため
臨時休業いたします。
上りだけのヒルクライムレースですが、景色と達成感は最高です。

来年こそは、ママサンライダーも出たいなぁ・・・。

6月の営業予定です。

【2011年6月の定休日】
   6月 1日(水)
      7日(火)、 8日(水)
     11日(土)、12日(日)・・・つがいけサイクル参加のため
     14日(火)、15日(水)
     21日(火)、22日(水) 
     28日(火)、29日(水) 

tugaike_mizubasyo.jpg
今年は栂池自然園の水芭蕉を見られるかしら・・・。

行ってきました、雨の王滝SDA!! [レース・ツーリング・イベント]

5月28日(土)、29日(日)は、お店を臨時休業させていただいて、
長野県王滝村で行われたMTBレース、「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」
行ってきました。

今年はすでに梅雨入り、かつ台風2号が近づいているという、かつてない悪天候の予報。
どうなることかと少しだけ心配しつつ、サッサーズの仲間達と出発。

今年も前日は、42キロの部のスタート地点に近い「森きちオートキャンプ場」でキャンプです。
雨の中のテント設営&バーベキューではありましたが、かっぱを着ていれば大丈夫!
雨のキャンプも経験です!?

2011_05_28_outaki_mtb_01.jpg

もちろん、毎年恒例(!?)のジューシーな知多牛ステーキ×2も頂きましたよ!

2011_05_28_outaki_mtb_02.jpg

バーベキューのあとは子どもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤー!
2011_05_28_outaki_mtb_09.jpg
雨でも薪を燃やせるんだぁ、と子供達もびっくり!でした。

レース当日は・・・、残念ながら予報どおり雨。
雨脚も強くなっています。
道中、選手の皆さんにはきっといろいろな事があったと思いますが、
みてください!この笑顔!!
2011_05_28_outaki_mtb_03.jpg2011_05_28_outaki_mtb_04.jpg
2011_05_28_outaki_mtb_05.jpg
2011_05_28_outaki_mtb_07.jpg2011_05_28_outaki_mtb_08.jpg
(ゴールに間に合わなかった方々ゴメンナサイ!・・・写真ありません!)
ゴール直後のこの表情が、いろんなことを物語っていませんか?
48キロあまりの雨のレースを走り終えたあと、10キロほど先のキャンプ場に向けて颯爽と走り出すみなさんは、とってもかっこよかったですよ!!

悪天候の中ではありましたが、サッサーズのみなさんが全員無事完走できて、本当によかったです。
秋の王滝SDA&キャンプも今から楽しみです。
みなさん、一緒にいきましょう!!