SSブログ

油圧ディスクブレーキのメンテナンスや新車の時も!? [店長のひとり言]

天気予報が心配ですが・・・
4月30日(日)は【初めてのMTBツーリング】です。

雨天の場合は中止となります。
よろしくお願いします。

******************************

最近はロードバイクもクロスバイクも油圧ディスクブレーキ仕様が
増えましたね!
マウンテンバイクは、随分前から油圧ディスクの標準装備も多いです。

点検整備で入庫のマウンテンバイク。
油圧ディスクブレーキも定期的なメンテナンスが必要です。

レバータッチは、エア噛みしていそうな感触。
エア抜き(≒オイル交換)(≒ブリーディング)も実施。

2023-04-26T20:08:30.jpg

ちょっと空気が出てきましたね。
オイルも、少し?汚れていたので、良いタイミングでした。

オイルがきれいになるまで、数回繰り返します。
ブレーキタッチも、バッチリ。

MTBも、ガンガン遊びましょう!?


こちらは完成車の組立ですが・・・
あからさまにエア噛みしていそうなブレーキタッチ。

2023-04-26T20:08:30.jpg

ブレーキ側のキャップを外すとオイルが・・・
前後ブレーキ共に、作業を行いました。

ブレーキタッチもしっかりしたので
安心して納車出来ます!

サイクルショップサッサでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。