SSブログ

【ARAYA】MuddyFoxの名の付いたミニベロ [ラレー・アラヤ]

サッサでミニベロ(小径車)と言えば・・・【KHS】が人気ですが
アラヤにも、個性の強い?ミニベロ(小径車)があります。


アラヤの名車マディフォックスの名を冠したミニベロ
【MuddyFox Mini :マディフォックス ミニ】です。

ミニベロのフレーム設計の中にも、マディフォックスの
「日本人と日本の地形を考えたMTB」設計思想が取り入れられています。

muddyfox_mini1.jpg
完成車では20×2.3のタイヤを。
転がりの良い太めのタイヤに、
正確な制動力をもたらすディスクブレーキを装備。

キャリアを装着するなどして運搬車として使うのもいいですね。
街中での使用を想定したパーツ構成となっていますが、
いろいろな使い方ができるように、フロントディレーラーの装着もできるようになっています。

muddyfox_mini2.jpg
そして長さのあるフロントフォークは、27.5インチのタイヤを装着した
【MuddyFox MFB】と同じ設計であるがゆえに、
27.5用のサスペンションフォークに換装することも(小径ホイールを使用して)可能です。

日常に使いやすいこの状態でこのまま乗り続けてもいい。
何かしたいことが出てきたらカスタマイズしていってもいい。
きっとずっと楽しめるバイクです。

ARAYA(アラヤ)の自転車の事も
愛知県 知多半島最南端のスポーツサイクルショップ
”サイクルショップサッサ”まで、ぜひどうぞ!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。