SSブログ

【ABUS】愛車を守るカギ。ツーロックがおススメです。 [商品のご案内]

最近のサッサの状況?は、ロードバイクのご注文が増えてきた感じです。
特に店頭在庫のお値打ち品が人気です!??
(ありがとうございます、まだまだありますよ!!)

しかし、どんなにお値打ちでも、サイズが合わなければお売りできません。
『自転車にサイズなんてあるんだ~!!』ってビックリされる方も!!

服や靴にサイズがあるように、自転車にもサイズがあります。
サイズ選びは、サッサにお任せ下さい。
よろしくお願いします。

そして・・・大事な愛車を手に入れたら、愛車を守る?カギもお願いします!!

**************************************

新たに自転車通勤・自転車通学が始まったり、ロードバイクやクロスバイク、MTBなど
スポーツバイクのある暮らしを始める方も多い季節がやってきました。

大事な愛車を守るカギ、駐輪する場所・駐輪する時間に合ったものを選んでいますか?

愛知県警のデータによると、年間1万台以上の自転車が盗難被害にあっていて
そのうちの58.8%が無施錠、カギなしの状態であったそうです。
そして…この管内においては全体の約7割が無施錠であったとのこと。

これは駅に置いてある自転車であったり、状況は様々であるとは思いますが、
まずはカギを必ずかけましょう。
そして、おすすめはツーロック(1台にカギ2個)です

「通勤・通学などで駐輪時間が長い、人の出入りが多い、逆に人目が無い」場合には
【丈夫なカギ】を付けてください。とご案内しています。

このような長時間駐輪向けの【丈夫なカギ】は重量も重たくなるものが多いので、
スポーツバイクでの「ツーリングで基本離れないけど、コンビニなどに寄る」場合などに
持っていくにはちょっと現実的ではないかもしれません。

そんな時には持っていける範囲の丈夫なカギをぜひ。

ドイツの【ABUS : アブス】のカギは丈夫さがセキュリティレベル(1~15:数字が
大きくなるに従いセキュリティが高くなる。)で表わされています。

ABUS.jpg
こちらはチェーンタイプ。
ツーリングなどにも持って行きやすい4㎜チェーン(セキュリティレベル2)から
最高セキュリティレベル15のかなり丈夫な10㎜チェーンまで様々なラインナップ。

ABUSが独自に開発した専用スチール鋼を使用。高い強度をもち、
長年の使用でも錆にくい防錆加工が施されています。
カラフルなナイロンカバーがフレームへのキズを防いでくれます。

u-grip5700_1.jpg
そして、こちらは丈夫ながら折り畳みができコンパクトで持ち運びに便利なタイプ。
硬化処理されたスチールブレードをボディやリンクに使いつなぎ合わせた構造。

ブレード5㎜(セキュリティレベル6)からブレード5.5㎜(セキュリティレベル15)の
ラインナップ。

ブレードはソフトコーティングされ、バイクを傷つけません。
持ち運びに便利なフレームバッグ付属。

bordo-lite6050.jpg
上の写真と同じセキュリティレベル7で長さも少し長くなりながらも軽量なモデル
もあります!

bordo_centium6010_1.jpg
こちらは、コレクションアイテムにもなるような美しさの【CENTIUMモデル】。
カギを作る職人さんの手による美しい箱に入っています。

bordo_centium6010_2.jpg
セキュリティレベル10と高く、ステンレスボディが渋く光る一品です。
フレームに付けるマウントもレトロ美!

bordo_centium6010_3.jpgbordo_crntium6010_4.jpg
カギ自体が美しいものから、実用的なチェーン、ブレード、U-ロック、そしてキータイプ
とダイアルタイプと種類もさまざま、そしてセキュリティレベルもさまざまな【ABUS】
のサイクルロック、用途に合わせてどうぞ!

2018年3月現在、ABUSのセキュリティレベル5以上のサイクルロックをお買い上げ
いただくと盗難見舞金制度が付いています!
(※適用条件がありますので詳細については店頭にてご確認ください。)

サイクルショップサッサでした!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。