SSブログ

【KASK : ヘルメット】エントリー向けも、大きいサイズもあります [商品のご案内]

2月11日(日)は【MTBツーリング】です。
サッサを9時に出発します。

参加希望の方は、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

今回のMTBツーリングは、〇〇山の現状視察?(確認?)です。
ここで気軽?にMTBで遊べる(乗れる)ようになるといいなぁ~・・・なんて
思っています。

サッサが協力出来る事は、頑張ろうと思います。
そして皆さんの力も貸して下さね!!?

こちらも、よろしくお願いします。
(詳細は当日、ご説明します。)

**************************************

ヘルメットの使用期間については使用開始から「3年」を目安に交換するのがいい
と言われています。

ヘルメットは屋外で使用するため紫外線や雨、土、そして汗や皮脂など様々なものに
さらされていることによって徐々に材質劣化が進むため、この「3年」での交換
推奨されているのです。

もちろん、一度でも衝撃を受けたヘルメットは、その衝撃を受けた部分では2度と
衝撃エネルギーの吸収ができないため危険です。
この場合は目安の期間と関係なく安全のために交換を。

意外と3年はあっという間。
今のヘルメットどれくらい使っていらっしゃいますか?
ぜひご確認ください。

安全のための推奨ですが、ヘルメットを変えることでイメージや気分転換にもなります♪

サッサでオススメしているヘルメットメーカーはいくつかありますが
【KASK】もその一つ。

made in ITALYで、日本人の頭にもフィットしやすいヘルメットです。

エアロロードヘルメット【Infinity】やハイエンドモデルの【Vertigo 2.0】
【Protone】そしてコンパクトなシルエットの軽量モデル【Mojito】。

オフロード向け【Rex】、日常使用にオススメのアーバン向け【lifestyle】
と様々なモデルがあります。

その中で、手に取っていただきやすい価格のエントリーモデルが【Rapido】。
rapido1.jpg
rapido4.jpg
ラインナップでトップクラスの軽量性で、24個のエアベントを施したモデル。
内部の層と外部を連結し、より優れた衝撃吸収性を実現する「In-Moulding-Technology」を採用。
転倒時に内部シェルを維持して衝撃を吸収してくれます。
発色の良いカラーバリエーションで人気です。
【Rapido】
 ・Mサイズ:52-58cm (220g)
 ・Lサイズ:59-62cm


そしてこちらは以前にもご紹介しましたコンパクトなシルエットの軽量モデルとして
人気の【Mojito】。
mojito1.jpgmojito2.jpg
改めてご紹介するのは、このヘルメット、大きいサイズの「XL」まであるんです!
サイズで選択肢に困っている方、発色のいいヘルメットを探している方、日本人の頭にも
合いやすく、豊富なサイズ展開と豊富なカラーバリエーションの【Mojito】、ぜひどうぞ!
【Mojito】
 ・Sサイズ:48-56cm
 ・Mサイズ:52-58cm (220g)
 ・Lサイズ:59-62cm
 ・XLサイズ:63-64cm

ヘルメットは自分の頭に合うかどうかが大事なポイントです。
店頭にてフィット感をお試しください!

サイクルショップサッサでした!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。