SSブログ

【WAKO'S】水を使わなくてもできる洗車方法、ありますよ! [商品のご案内]

wakos_1.jpg
WAKO'Sの担当者の方が洗車講習会をしてくださいました。
ちょうどご来店いただいていたお客様には一緒に聞いていただきました!

wakos_2.jpg
今回は、洗車する場所が限られていたり、マンションなどで水を使いにくい方などにも
実践していただきやすい「水を使わない洗車方法」。

汚れが付きやすい部分や汚れをしっかり落とすポイント、どのようにするといいのか。
など実際に洗車をしながら聞くと『そうか!!』と、思うことがいろいろありますね。

洗車のメリットとしていろいろありますが、
 ・バイクをきれいに保てる
 ・チェーンなどに付着する砂などの堆積で接する金属部分が摩耗してしまうことを防ぐ
 ・変速不良やキズ、クラックなどの不具合の発見につながる

そして!WAKO'Sさんで実際にデータをとってみたところ、堆積した汚れは5~15gにも
なってしまうし、また、それによってパワーロスも起きている。
それはなんと10W!!!

つまりは、洗車をすることで無駄な重量増を抑えてパワーロスも防ぐことが
できるのです!!

さぁ、さっそく洗車をしてみませんか!

wakos_3.jpg
写真左より、
 ・フォーミングマルチクリーナー (泡状の万能洗浄スプレー)
 ・チェーンルブ (浸透性チェーン用潤滑剤)
 ・ラスペネ ミニ (浸透防錆潤滑剤)
 ・チェーンクリーナー (非乾燥タイプの洗浄スプレー)
 ・バリアスコート (ガラス系コーティング剤)

洗車用品そろえて、今回学んだポイントと共にご来店お待ちしております!

愛知県 知多半島 の自転車屋
武豊町のサイクルショップサッサでした!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。