SSブログ

【井村屋】チョコレートようかん 煉・抹茶 [商品のご案内]

暖かい週末・・・いい気持ちです。

サイクルショップサッサ周辺ではお祭りが多いですね!
山車などで、交通規制もあります。

普段?いない所に人がいたりします。
脇見運転など、ご注意下さい。

****************************************

店頭にバイク向け補給食をいろいろ置いています。

運動前や運動中に摂取して、素早く吸収しエネルギーとして使えるものや、
汗をかいたりして失われる成分を効率よく摂取できるものなどが王道です。

これらはジェル系のものが多く、乗ったまま摂取できるのでよく考えられているの
ですが、ロングライドなどでは飽きてきたり、ちょっと口さびしい感じがしたり。

そんな時に人気なのが『ようかん』です。

今回入荷したのはあの【井村屋】の【チョコレートようかん 煉(190kcal)】と
チョコレートようかん 抹茶(197kcal)】。

chocolateyokan.jpg
こちらは特に『スポーツ向けではない』のですが、この行楽シーズンにもピッタリ
かなと思いますので店頭に置いています♪

【チョコレートようかん 煉】を開けてみるとチョコレートのいい香り。

生チョコを思わせる食感と香りに負けないチョコ感でたいへん美味しゅうございました!
日本茶にも、そしてコーヒーにも合いそうです。
抹茶も期待大で楽しみです!

サイクリングや旅のお供、お茶うけにどうぞ♪

sportsyokan.jpg
もちろん、「和菓子でスポーツを応援する」井村屋の『スポーツ向けようかん』
もおいてます!

【スポーツようかん】(1本でご飯約1杯分の171kcal、およそ0.2gの塩分)

【スポーツようかんプラス】バイクに乗ったままでも食べやすいワンハンドタイプ。
 体でゆっくりと吸収される持続性エネルギーの糖質を配合。113kcal。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0