SSブログ

めずらしいお客様【エコラン】 [ママさんライダーのひとり言]

先日珍しいお客様のご来店がありました。

大きな車が駐車場に入ってきて、ストレッチャーのような台に載せられた
何かが車から…。

brake1.jpgbrake2.jpg

エコランに使われる競技車だそうです。

カーボンを張ったりなんだり手作りで、ディスクブレーキなどスポーツバイクの
パーツが使われているとこのこと。

今回はディスクブレーキのトラブルでご来店でした。

店長と作業をしているお二人はスポーツバイクにのっていただいている
お客様なのですが、このような一面もお持ちとは!

聞いてはいましたが実際みるとすごいですね。
興味深々で見せていただきました!


※エコランとは(wikipediaより)
Honda エコ マイレッジ チャレンジ(ホンダ-)とは、1リットルのガソリン
どこまで走れるかを競う省エネルギーレースの事。

通称エコラン
(途中省略)

ホンダの50ccの4ストロークエンジンを搭載したオリジナルの車両を製作。
大会では一定の距離を平均時速25kmを満たす制限時間内に走行し、消費した
ガソリンの量から燃費を算出する。

リッター3000キロを超える記録もあるようですよ。
びっくりなんてものではない感じ!

この車の結果は………いかがでしたでしょうか??
これからもがんばってください!

影ながら?応援しています!!



タグ:エコラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0