SSブログ

臨時休業のお知らせ 【エディーメルクス ムーラン69】 [営業時間変更・臨時休業のお知らせ]

5月23日(土)・24日(日)は、
「セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝」参加のため
臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

************************************************************************************

車を運転していたら、自動車のすぐ後ろについたロードバイク
信号のある交差点1段階右折しているのを見かけました。
(車道の真中を走っていました)

たしか、自転車は2段階右折しなければいけないはず。

見ていて「危ないな」と感じたし、その風景にものすごく違和感を覚えたので、
早速・・・店長に相談。

いろいろ確認の為に調べてみると・・・

自転車を含む軽車両は交差点で右折する場合、道路交通法第34条第3項の規定に
「軽車両は、右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り
かつ、交差点の側端に沿つて徐行しなければならない」と規定されており
右折する際は交通整理の有無を問わず、いかなる場合でも全ての交差点で2段階右折
行わなければならない。

・・・とのこと・・・。


「交差点」の範囲が分からなかったので、半田警察署に電話で聞いてみると
今回の場合は「信号のある交差点」と事でした。

車と自転車・・・さらに歩行者を含め、道路を利用する人が安全に道を共有するために
特に利用する人が増えているスポーツ自転車も、ルールを守っていかないといけないな
と、いう思いを新たにした1日でした。


自転車は・・・信号のある交差点では、2段階右折でお願いします!!!

*****************************************************************************************

2015_mercksMourenx69_01.jpg
話題?のロードバイク、
2015年 エディーメルクス ムーラン69(105仕様)
楽しみな1台が入荷しました!!
(まだ箱の中ですが・・・)

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/eddymerckx/products/mourenx69.php

タグ:メルクス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0