SSブログ

「白馬初心者&子どもMTBツーリング」に行ってきました(その1?) [レース・ツーリング・イベント]

本日・・・台風接近により、雨が降っております。
なので・・・修理車両が店内に・・・。

修理車両・・・預かり多数?(店舗が小さいので・・・)により店内パンパン!?
身動き?が取れない状況です。

すみませんが・・・修理などのご相談の場合は、まずはご相談下さい。
よろしくお願いしま~す。

***************************************

おかげさまで、二人の子どもたちが26インチのマウンテンバイクに
乗れるような身長になりました。

そして、ブランク12年?のママさんライダーも春の浜松MTB4耐
つがいけヒルクライムと全然練習してなくても(!?)何とか・・・
自転車に乗れることを証明!?
(途中で一回、つがいけには出場した気が・・・!??)

あっ・・・でも、ちゃんと練習した方が良いですよ!!


で、「わたしたちも白馬の山道を走りたいな~!」
と・・・そこで!!
8月11日~13日に、白馬のペンションかむるーぷすのオーナー湯浅氏にも
ご協力いただき「白馬 初心者&子どもMTBツーリング」を開催しました!

2014_08_13_09.jpg

まずはマウンテンバイクの基本から!

2014_08_13_hakuba_02.jpg

さらに段差やジャンプの仕方(気分だけ?)のレクチャー。

2014_08_13_hakuba_03.jpg2014_08_13_hakuba_06.jpg2014_08_13_hakuba_05.jpg2014_08_13_hakuba_04.jpg

白馬のシングルトラックにももちろん挑戦します。

2014_08_13_hakuba_01.jpg

里山を通って、お昼はビッグな本格ハンバーガー!

2014_08_13_hakuba_07.jpg2014_08_13_hakuba_08.jpg

リゾート気分も味わいつつ、夜は望遠鏡で夜空の星をながめたり、と
3日間のマウンテンバイク三昧は無事に幕を閉じました。

今回ご一緒ししたマウンテンバイク初挑戦の女性のバイクは
かむるーぷすのレンタルバイクでした。

本格的レンタルマウンテンバイクがそろうかむるーぷすは、オーナーの湯浅さんが
参加者のレベルに合わせてガイド?もしてくれますよ。

子ども用のマウンテンバイクもあるので、ご家族連れにもお勧めです!!



※写真の時間軸は前後?してますので、よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0