SSブログ

「渥美半島ぐる輪サイクリング2013」に行ってきました! [レース・ツーリング・イベント]

2013年10月20日(日)に愛知県渥美半島で毎年行われているサイクリングイベント、
「渥美半島ぐる輪サイクリング」に行ってきました!!

これは、30キロ、60キロ、90キロのコースを、渥美半島の景色を楽しみながら
走るサイクリングイベントで、サッサーズは6年以上前?から毎年参加しています。

特に30キロのファミリーコースは、小学1年生から参加できるので、
長男が1年生になってからは毎年ファミリーコースに参加!

5年生からは60キロのコースに参加できるので、今年は長男と店長で
60キロコースに挑戦!!

と、練習?をして準備してきたのですが・・・。


お天気はあいにくの雨・・・いえ、大雨

子供たちが風邪気味だったことや、気温が低かったこともあり、
残念ながら子供たちとママさんライダーは、車の中でお留守番となりました。

2013_10_20_gururin_01.jpg

けれど勇士?たちは、出発しました!

今回、サッサーズの参加者たちはほとんどがマウンテンバイクで参加だったこともあり、
雨の中、水溜りになった道を駆け抜け、激しく降る雨の中を走る、という一種異常な状況の中
テンション高く、みなさん無事帰ってきてくれました!!

特に東京から来た6年生の男の子は、お母さんの止めるのを振り切り、お父さんと二人
見事60キロを走りきりました!!

おめでとう!

天気、気温を考えれば、雨のため会場に向かわなかった方、会場にはいらしたけれど
走らず帰られた方も大英断だと思います。

今回わかったのは、
レインウェアはちょっといいのがほしいよね
泥除けって便利!!

の2点でしょうか(笑)。

自転車の雨対策、
ぜひサッサにご相談下さいネ!!

来年は晴天のぐる輪サイクリングになるといいですね!

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/event/gururin/2013/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0