SSブログ

ミニの専門店!? [ママさんライダーのひとり言]

私の初めての愛車(BIKEじゃなくてCARの方です)であるワゴンRに別れを告げて
新しく私の元にやってきたのは「ミニ メイフェア 99年製」

この車を選んだ理由は、・・・完全に店長の趣味です。

もう乗り始めて4ヶ月。
すっかりマニュアルの運転にもなれ(?)、とっても愛着がわいてきましたよ!

今では最近の軽自動車のオートマの車を運転するのが、なんだかふわふわして頼りなくて
怖い感じがするほどになってきました。

乗ってみて気づいたのは、マニュアル車とオートマ車って、スポーツバイクとママチャリの
違いによくているなってことです。

マニュアル車は、車との対話が楽しめるっていうか、運転自体を楽しめるっていうか・・・
運転していてワクワクします。


初めて行ったミニの専門店で、ちょっとがっかりする所があり・・・
クルマ自体は、お付合いのある車屋さんにお願いして探してもらったのですが・・・

やっぱり、小さな事から踏み込んだ事まで相談できる専門店さんを探していました!

そして、快く相談にのって頂いたのが小牧市の「セブンカーズ」(http://www.sevencars.com/)さんです。
KC3S00760001.jpgKC3S00780001.jpg

暖かな感じがする、雰囲気の良いお店です。

お店の方も親切で、私たちの話をよく聞いてくださって、私たちのミニを安心してお願い
出来ると思い、いろいろお願いしちゃいました!!

それに、久しぶりに私たちが「お客さん」の立場になることで、
イロイロな発見があっておもしろいです。

さらに来年早々には、オーディオとスピーカーとシートなどなどが新しくなります!
楽しみだな♪

もう来年の車検時に、ゴソゴソ?の予定も立てています!
これは店長が・・・勝手に!?
タグ:ミニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0