SSブログ

10年ぶりの3本ローラー [ママさんライダーのひとり言]

前々から室内トレーニング用の「3本ローラー」と呼ばれるローラー台に
興味をお持ちのお客様がいらしたので、ぜひ体験してもらおうと、
スタッフNちゃんが自宅用の3本ローラー台を持ってきてくれました。

2011_10_30_3本ローラー.jpg最初はやはり難しいようです。
なかなか安定しないし、ふらふらするし。
でも慣れたら実走感があって楽しいかも。

そこで、店長も10年ぶりに挑戦してみました。
2度目の挑戦で何とか成功!!

体は覚えているのですね~。
(本人もほっとしていたようです・・・)










ローラー台(正確には固定式トレーナー)といえば・・・
もうすぐ面白いものが入荷予定。

その名も
ミノウラ ツインマグネット式トレーナー【マグテックスツイン】× 
 iPhone/iPod touch用アプリ【Live Training】

天候や時間に左右されず、いつでもどこでもトレーニングできるトレーナー。

いままで7段階だった負荷設定が13段階まで設定できるようになった「マグテックスツイン」に
トレーニング専用アプリ「Live Traiing」連動させることで、
自宅にいながら、憧れのコースをバーチャル体験できる!というものです。

ツールドフランスのコースを取り込んでおけば、レースに参加しているような気分
トレーニングできるそうですよ!

近々、みなさんに体験していただけるデモ機を設置予定
(狭い店内、どこに置くの?という声もありますが・・・)
お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0