SSブログ

つがいけサイクル クラシック2010(ヒルクライム) [レース・ツーリング・イベント]

行ってきました!

【つがいけサイクル クラシック2010】(ヒルクライム)!!
http://www.tsugaike.gr.jp/cycle/2010/

つがいけ_2010.01.jpg

旧大会名称の【つがいけサイクル】から、今年で21回を数えます。
もう、ず~~っと、出ている大会です。

スタート地点は、JR白馬大池駅の近くからゴールの栂池自然園まで、17.1km
を上ります。
標高差は1200mあり、平均勾配7%で最大勾配10%のなかなか手ごわい?コースです。

ここは年齢によってクラスが別れています。
サッサは42歳なので、ロードレーサーの部の男子E(41歳~45歳)クラスです。


スタートの合図とともにダッシュ・・・ぜず・・・ゆっくりスタート!!
最大勾配10%?を含む約2kmが、とにかくシンドイ・・・ので抑え目で走り出す。
心拍数をあまり上げない様にして、スタート直後の難所?をクリア。

次なる難所は栂池観光協会前にあるロータリーの辺り・・・。
この辺りは地元の人達なども多く、沢山の人達から応援の声が・・・。
毎年、調子に乗ってペダルを踏んでしまうので、笑顔で答えながらマイペースで進む!

つがいけ_2010.02.jpg

中間地点でサイクルメーターを確認。   36分○○秒・・・・。

この調子でいけば、昨年のタイムを更新できそう・・・なんて、酸欠の頭で考える。
(2009年のタイムは1時間16分11秒)

つがいけ_2010.03.jpg

サイクルメーターの画面を距離に変更する。
景色を眺めながら(そんな余裕は無いけど・・・)ゴールを目指す。

残り4kmをきった辺り(栂池ゴンドラリフトの終点)で、子供達やママさんライダーや
友達達が応援してくれる。
ここでは、少し余裕のあるフリ?をして、軽やかにペダルを回す!(フリですが・・・)

つがいけ_2010.04.jpg

あと1kmの看板が見える。あと少し・・・。
気分はラストスパートなのだが、くるくるペダルを回す。

『はい!ラスト~~~!!』と声をかけられ、ダンシングでゴールへ!

1時間13分46秒(クラス順位36位)でフィニッシュ!!!

ベストタイムには、ぜんぜん届きませんが、昨年より少しタイムアップ出来たので
大満足です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

teddy0905

店長!!
 かっちょよか~~!!
 スンバらしいですな~!
栂池!&福井 どっちへ行こうかな?

by teddy0905 (2010-06-21 20:23) 

sassa-bike

>teddy0905さん

 カメラマンが良いと写真写りが、良くなります!!
 どちらに行っても楽しいので、よく考えましょう!?
by sassa-bike (2010-06-25 21:29) 

はやし@岐阜

サッサさん

お久しぶりです。
現役レーサー兼店長で頑張っていますね!!
相変わらずお店にお邪魔することはできていませんが、機会があれば…(^_^;)イツ??

春のカンモーさん4耐は、所要でパスしましたので、今年はまだ、お会いできていませんね。

私、昨年の春先に長年のデスクワークからくる?腰痛が出て以来、同じ姿勢で長時間ペダルを漕ぐヒルクライム系レースを避けています。
もちろん練習で山へは行きますが、5km近く上ると限界がやってきて、ハエがとまるようなスピードでしか走れないのです。(汗)

伊吹山ヒルクライムも出場はしましたが、全然問題外の走りでリタイヤ寸前での完走でした。

40代最後のシーズンを楽しもうと、思っていますが…。

そうそう、チームサッサに負けまいと、我が斜面ライダーも今年創部15周年を記念してサマーロングジャージ(夏用長袖)を作ります。

鈴鹿ロードには間に合わないと思いますが、どこかの会場でお披露目しますので、またお会いできることを楽しみにしています。

お互い怪我のないように楽しくバイクライフ過ごしましょうね♪
by はやし@岐阜 (2010-06-28 15:31) 

sassa-bike

はやし@岐阜さん

本当に、お久しぶりです・・・腰痛はムリはいけませんヨ。

サッサも腰に爆弾を抱えていますので、いつもヒヤヒヤしながら、遊んでいます。
次のイベントは、9月の王滝MTBに、グランフォンド八ケ岳です。

どこかの会場で、お互い元気で会いましょう!
まだまだ、遊びますよ!!
by sassa-bike (2010-07-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0